ショッピングページが閲覧しにくい状況についての原因とご報告

いつもclocomiをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日7月22日の13時頃から断続的にショッピングカートがエラーになる状況が続いております。

エラーが発生した日時は、7月22日13時〜16時、20時〜22時、23日8時〜9時頃となっております。

原因といたしまして、当店が使用しているショッピングシステムは全国で4万5000店舗ほどで使用されており、その中の1店舗に極めて多くの購入アクセスが集中したため、サーバーがダウンしてしまい4万5000店舗全てで当店と同じ症状が発生しております。
ショッピングシステム会社は、その都度復旧作業をされています。

時間内にご購入をご検討いただきました皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

現状、当オンラインショップのカート画面を見ていただき「エラー」表示がでなければご購入いただける状態となっております。

また、当店のWガーゼキャンペーンは8月12日まで、在庫処分アウトレットは無期限で開催しておりますので、カートエラーが出ている場合は、また日にちを空けてご覧いただけましたら幸いです。

今後ともclocomiをよろしくお願い致します。