新作生地を5種販売開始しました!

新作生地の水玉2種、和柄2種、他工場のクロコダイルチェック生地の5種を掲載しました!

クロコダイルチェック

[凹凸ある限定生地] クロコダイルチェック
昭和39年創業の播州織物工場「橋本裕司織布」が製造した生地で、「クロコダイルチェック」のネーミング通り、まるでクロコダイル(ワニ)のような凹凸感があり、職人の技術が結集した高品質な生地となっています。
特許庁の意匠登録を取得した橋本裕司織布でしか織れない生地です。

和柄の「麻の葉文様」と「ステップドロップ」

麻の葉文様
麻の葉を抽象的にデザインした昔からある模様で、人気の漫画「鬼滅の刃」で禰豆子(ねずこ)の着物柄でも使用されている、人気の日本伝統模様「麻の葉文様」です。
※鬼滅の刃と関係性はありません。

ステップドロップ
縦方向に水玉のサイズが変わっている和柄テイストのデザインです。

水玉ブラックとオーガニックコットン

[お試し価格] Wガーゼ水玉 ブラック
Wガーゼ水玉の黒色です。

[限定お試し価格] Wガーゼ水玉 オーガニックコットン
オーガニックコットンとは、3年以上化学肥料や農薬を使用していない畑で栽培された綿のことで、環境に負担の少ない方法で作られた、人と地球にやさしいオーガニック素材です。
通常オーガニックコットンは高額でこの価格ではご提供できませんが、製造工程で余ったオーガニックコットンを使用のため、300円/50cmの特価で販売します。