ECサイトリニューアルに伴う、各変更のお知らせ

生地の販売単位を50cmから10cmに変更

これまで、生地の販売数量は業務上の効率から50cm単位でご対応しておりましたが、お問い合わせや店舗にお越しいただくお客様から「10cm単位はいけますか?」といったお声をよくいただいており、その都度要望に応じてご対応しておりましたが、この度、より多くの方に納得いただけるように10cm単位の販売に切り替えさせていただきました。
10cm単位販売により、生地を無駄なくご活用いただけるようになるかと思いますので、今後ともclocomiをよろしくお願い致します。

※最小販売数量は50cmからとなります。

生地のグレード変更

生地グレードについては、これまで「Wガーゼ」と「プレミアム」と「fanfareファブリック・アニマルタウン」で分けていましたが、Wガーゼは「ダブルガーゼ」、プレミアムは「ソフトタッチ」、fanfareファブリック・アニマルタウンは「ハイクラス」としてグレード分けをしています。該当しない生地は「others」となります。

3つのグレードの大きな違いは「糸の密度」となります。
糸の密度が低ければ薄く柄もぼんやりコストも低くなりやすく、糸の密度が高ければ厚く柄もはっきりコストも高くなりやすくなっています。